FC2ブログ
我が家のお木偶様を中心に、台湾の電視布袋戲についてのアレコレを綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれれ?
06-08-27_12-43.jpg

ヒマワリ外拍&小雨の遠足に行ってきました。
三浦半島にある「ソレイユの丘」という農場体験型テーマパーク?です。
とてもきれいでステキな場所でした。
たくさん写真を撮って帰って、パソに取り込んだら、とりあえずどんな写真を撮ったのか一通り確認するためにスライドショーで見ます。ちなみに私が使ってるアルバムソフトは「i-photo」。スライドショーにはBGMがつけられます。デフォルトの電子音楽はつまらないので、「i-Tunes」で取り込んだCDから森山良子の「涙そうそう」を選んでスタート。

06-08-27_15-16.jpg

「古いアルバムめくり…」という歌詞とともに、小雨たちが遊んでいる写真を見ていたら…あらら…? 涙が出てきて止まらなくなっちゃったよ~。
今まで何度も聴いた曲なのに、何で~?
たぶん、8月最後の日曜日だったこともあって、小雨たちが木に登ったり芝生の上で寝転んだりと去り行く夏をチカラいっぱい遊んでいる姿が、写真を見ながら昔を振り返る曲とマッチして何か思い起こさせたのでしょう。今回は女の子からおとなしい子からやんちゃ坊主まで色々いて、私が子供の頃に近所のガキんちょと一緒に大人数で遊んだことが小雨たちと重なっちゃったのかな?
特にみんなで木に登っている写真は、ちょっと日がかげっていて、小雨たちは視線の先に傾く太陽とともに去り行く夏を見ているのかな~とか。こうやってみんなで遊んだことも、やがて遠い日の記憶として思い出すのかな~とか。
実際は、小雨は永遠に小雨のままだからいつまでも子供のまま遊んでいられるんだろうけど(^_^;)
なんとなく、そんなことを連想してしまったのでしょう。

P8270058.jpg

小雨たち、みんなでいっぱい遊んだから、きっと帰りの電車では疲れきって爆睡していたんだろうな~。白玉は、絶対に口開けたままヨダレたらして寝てるね~(^_^;) 寝言いいながら時々走るまねなんかしつつ…(笑)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 暁天木偶ぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。