我が家のお木偶様を中心に、台湾の電視布袋戲についてのアレコレを綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霹靂の壁紙
新しいPCを買いました。
今まで仕事の関係もあってMacしか使っていなかったのですが、
仕事探しをするのに、やはりWindowsが使えないのは困るので
遅ればせながら…。
もう10年以上PCで仕事をしてきましたが、Windowsに関してはほぼ初心者。
とりあえず毎晩、webデザインの勉強に使っていますが…(^_^;)

で、PCを買った初心者がまずやることといえば、壁紙設定

100403_R085s.jpg

…「ソレ」しかないのか、オマエはっ!

いや、ほら、勉強のために買ったからには、毎日立ち上げたくなる壁紙がいいかと…(^_^;)


で、次にするのが、スクリーンセイバーの設定(え、違う?)

いや、もちろんスクリーンセイバーなんて使わずとも、
省電力設定で画面をスリープさせてしまえばいいのですが、そこはソレ。
気になる霹靂キャラの壁紙を集めてあったフォルダがあったので、まるっとブチ込んでみました。
ランダム再生に設定したけれど、最初は一番ファイル名の若いのから再生されるらしく
毎回トップバッターは…



寒雨夢中人。

pw00021w560px.jpg
(え、ダメ?)


次々に再生される歴代の壁紙を眺めていて感じたのですが
昔の写真はボヤケてるね(^_^;)
經天子の壁紙とかね、当時はきれいだなと思っていたけど
最近のモノと比べるとボケボケですわ。
カメラや撮影技術、画像の加工技術も進歩したってことでしょうね。

…ああ、でも、この中にも、先日の火事で焼失してしまったお木偶様もいるのよね(涙)
それを思うと、切なくなってしまうのでありました。

香獨秀、あんな脳天気なキャラなのに(失礼)、燃えてしまったなんて酷いわ(滂沱)

pw01176w560px.jpg

※追記部分の画像は、霹靂の壁紙から拝借しました。

Comment

 秘密にする

ウチはもちろん軍神さまが壁紙だよー\(^o^)/

香獨秀、木偶屋に普通のも総髪の子もいたよ。
ばたこ | URL | 2010/10/16/Sat 08:53[EDIT]
友よー!
何年も前のシリーズのキャラだって、好きなものは好きよね!
きっと軍神様は、ばたこさんの勉強がはかどるように
デスクトップで睨みをきかせ…あわわわ…いえ、見守っていてくださるのね~。

香獨秀…
私、木偶屋で総髪の彼を見ても、誰だかわからないかも(^_^;)
アレは風呂入って髪を洗うために総髪になるだけで、
人前に出るときは、しっかり盛装してからよ~。

男はやっぱり結髪ですよ~!
曉@仔犬丸 | URL | 2010/10/16/Sat 10:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 暁天木偶ぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。