我が家のお木偶様を中心に、台湾の電視布袋戲についてのアレコレを綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君宇が来た!【その3】
インターバルが長すぎてすみません…(^_^;)

そう、あつらえたはずの帽子が頭に入りませんで、仕方なく高雄のお店に君宇を預けてきました。
いやしかし、ビックリしたのは、帽子が入らないときは帽子をどうにかするんじゃなくて、頭(髪型)の方を直すんですね~。
それも最初は頭頂部の髷を直すだけって話だったのが…
「造型師に見せたんだけどね~、髷だけじゃなくて土台も高すぎるから、再造型した方がいいって」

 えええええ~! 
 帽子を買っただけのはずが、頭髪全部やり直しですか!?



まあ、アレだ。
確かにウチの君宇、台北の有名店出身のくせに頭でっかちで造型もイマイチでしたよ。
でもね、最初から帽子だけで再造型を頼まなかったのも、この高雄のお店の造型がまた独特でして…。
本尊は、いじわる婆さんな犬若丸ですが、
このお店の犬若はものごっつ強面系の偉丈夫で…(^_^;)
カッコイイのはいいんだけど、私が目指しているのは少女漫画路線だし…(殴)
それに、一部お直し程度ならまだしも、再造型するにはお金を送らなきゃいけません。
木偶屋さんにお金を払うのはかまわないけど、国際送金手数料がバカになりません。

…なんてぐずぐずしていたら、いつのまにか再造型されてしまいました。
頭に入らない帽子が悪いのか、帽子に入らない頭が悪いのか微妙なところですが
お店に行ったおりに色々色々買ったり、高額商品を予約したりしたので、
今回の再造型代はお店がもってくれるという話でした。
どひゃー! それっていわゆる「ごね得」ですか…(・∀・;)
すみません、そんじゃ次に木偶を買うときは、おたくさまにお願いしますです…

というわけで、なりゆきですが再造型されて生まれ変わった君宇です。ちなみに右がデフォルト。
R007ws.jpg

わかります? この前髪の張り出し方の鋭角なこと!
微妙に姫カットぽかったモミアゲも、ガッツリ幅が広がって男っぽくなってるでしょ~?
眉もね、グッと逆カーブがかかってシャープにカットされて…

…はっきり言って  …… 怖い …… orz

というか、本当に同じ木偶ですか~~~???

でも顔だけ見ると同じなんだよ。ほら。
090814_R025s.jpg

いや~、造型でこんなに変わるんですねぇ…。
私の少女マンガ路線が~~~~(いつまでほざいているんだー!)

まあ、デフォルトの髪型は、再造型に比べてソフトとはいえ
はっきり言って帽子を脱いだ姿をヒトサマにお見せするのはアレだったし…(^_^;)
確かに男前度は上がったんですよ。
それが何より証拠には、事情により帽子がないままイベントで展示したところ
次から次から、写真を撮らせてくださいコールがひっきりなしに…!

091216_R213.jpg

確かにカッコええわ。


とはいえ、いまだに帽子を取ると、ちょっと恐いと思う私です。はい(^_^;)

Comment

 秘密にする

君宇様の帽子のお話…あれから、ずっと気になっていたんです~
えっ?帽子のお話かと思ったら、いきなり髪型の造型話に驚いちゃいました。
髪型の造型をし直すと、雰囲気がこんなにも変わるものなのですね。
優しさの中に、さらに凛々しくなられた君宇様~。
あぁ、ぜひともライブで、素敵な君宇様にお逢いしたいですっ(*^v^*)
マーブル | URL | 2010/05/07/Fri 14:28[EDIT]
気にしていただいてありがとうございます~!
こんな細かい話、私が楽しいだけだと思っておりました。
そう、髪の造型で全然変わってしまうんですよ~。
それだけに、木偶主の皆様も、再造型を頼むお店の選択に
頭を悩ませていらっしゃるようです。

ライブの君宇…
首都圏でしたら、年に数回人形服販売イベントに参加展示しています。
こないだGWに終わってしまって、次回は9月なんですが
もしよろしければ、見にきてくださいませ。
入場料がかかるイベントなので、あまりお気軽にとは言えませんが…(^_^;)
曉@仔犬丸 | URL | 2010/05/08/Sat 00:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 暁天木偶ぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。