我が家のお木偶様を中心に、台湾の電視布袋戲についてのアレコレを綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五隆不錯
頼んであった小雨がきました~!

4686.jpg

伯藏主様と
あと2人は、だ~れだ!?

…いや、誰だって言われても…(^_^;)
しばらく前からブログを読んでいた人はおわかりでしょうが
白狐國君宇犬若丸の双子の護衛 
金兄弟・雙政(奥)& 
銀兄弟・羅皀(右)です。
おそらく金銀兄弟の小雨は世界で唯一双(^_^;)
五隆も作ったことがないって言ってたから。

五隆すごいよ!
雙政の髪型は、実はどうなってるのかわけがわからないほど複雑…というか
ほとんど規則性がない、行き当たりばったりみたいな髪型なのに
ちゃんと再現されていました!

そして…問題は羅皀…。
双子といいながら、実は金兄ちゃんとは全然格が違う羅皀(^_^;)
ハデハデなはずの布袋戯木偶のくせに、光り物が髪飾りの銀の紐しかない羅皀。
金兄ちゃんは、袖口が金布なら、羽織の留め金も黄金。
だったら、普通は金兄弟の金の部分=銀兄弟の銀になるよね?
でも、羅皀の袖口は黒布。羽織は共布の紐で結んであります…orz
羽織っていうか、すでにちゃんちゃんこ???
わざわざ双子で対のキャラクターなのに、なんで羅皀だけこんなに地味なの~?
髪飾りだって、紐だよ紐! 金属パーツが一個もないの!

そんな唯一の装飾品である銀の紐なのに…

小雨羅皀は、その唯一の飾りが壊れていました…orz

一番目立つところが、パッツリちょん切れていて(なぜここで切る~!?)
他も、髪にテキトーに突っ込んで紛れ込ませてあります。

なんでだー!(ノ><)ノ

なんでよりによって私の一番のお気に入りの羅皀が、こんななんだ~?
どうしちゃったの五隆??? 
そんないいかげんな仕事をする店じゃないよね???
資料として、ちゃんと攻略本の写真をコピーしてつけたよね???
そのままじゃ髪の毛が真っ黒でよくわからないから、
わざわざ濃度調節までした鮮明なコピーを!


…ええ、ちゃんと造型がよく見えるようなコピーでしたよ。
コピーは完璧だったんだ、コピーは。
ただ…
写真にうつってた木偶が…すでに壊れていたんです…orz

うそだろ~!?
公式の攻略本のキャラクター紹介(しかもかなり前の方!)なのに、
木偶の髪型が壊れているんですけど~~~???
油断した。霹靂の公式本は、飾りが壊れたり血糊で汚れた木偶の写真でも
平気で載せちゃうんだった~!

確かにこの写真で見ると、飾りの紐は切れちゃってるし、髪の毛はボサボサだし…
他に壊れていない写真も渡したんだけど
五隆の造型師さん、よりによって、この壊れた造型に忠実に作っちゃったんだな(^_^;)
いや、ある意味すごいよ五隆。
こんなボサボサ頭の木偶でも、忠実に作れるんだから!

…でも、やっぱり壊れてない写真を見て作って欲しかったぞ(^_^;)

てか、写真渡す前に気づけよ自分!

Comment

 秘密にする

写真の木偶が、壊れていた・・・・・
痛い・・・・痛すぎる・・・・・
でも、ゴメン。新年早々、大笑いさせてもらった(笑)。
思わず蜀道行のことを思い出したヨ~(蜀道行は注文制作だったんですよ)。

というわけで<え?
今年も宜しくで~す。

しゃ-ねい | URL | 2010/01/02/Sat 09:57[EDIT]
ね~?
まさか攻略本の写真が壊れた木偶だとは~(^_^;)
病んだ目にはすっかりフィルターがかかってて、
自分では壊れてるのに気づかないという罠。

相変わらず劇集は数年分遅れていますが
がんばって見るので、また今年もよろしくお願いします~。
曉@家主 | URL | 2010/01/05/Tue 10:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 暁天木偶ぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。