FC2ブログ
我が家のお木偶様を中心に、台湾の電視布袋戲についてのアレコレを綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習しないヒト(^_^;)
今週中に空頭を見せてくれるって言われてた小生木偶。
「日曜日には写真見せられるからね~!」と言われ
指折り数えて待ちわびた日曜日!
木偶屋さんからの連絡が入ってる~~~!!!


開けてみれば…




「ごめん、ごめん、もう数日待ってね。
 届いたらすぐ連絡するから。ごめんね~」



ごめんで済むか、ゴルァッヽ(`Д´)ノ


いや、信じて期待しちゃった私が悪いんです…orz
もう何度も、同じように引き延ばされているのに、なぜ毎回期待してしまうのか。
木偶屋さんも、きっと騙すつもりはないんです。
むしろ、早く喜ばせたいと思って早めに連絡してるんじゃなかろうかと。
それがかえってあだになって、期待しちゃった分がっかり感増大という
善意からくる魔のスパイラルに…

木偶屋の老板、いいヒトなんですよ。
こないだ高雄のお店に行ったときにね
次々とワガママを持ち出す私のために、何度店を飛び出して
ブツを調達しに行こうとしたことか…
そのたびに「後で木偶と一緒に送ってくれればいいから!」と止めたですよ。

…今思いついたけど、ひょっとして老板、セッカチなのかな?
それで、お知らせも早めなのかしらん?
最初から、言われた完成日に1週間足したぐらいの心づもりで待てば
そんなにがっかりしないで済むのにねぇ。
…そんなこと、もう何度もやりとりして、彼のクセ?はわかっているのに
私も学習しないっていうか…(^_^;)

でも、こんな調子で、クリスマス前にウチに届くのかな?
クリスマスには、どうしても連れて行きたいところがあるんだけど…

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 暁天木偶ぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。