我が家のお木偶様を中心に、台湾の電視布袋戲についてのアレコレを綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ろうよ、十三介!【神州1集】
というわけで神州を見始めました(・ω・)

え~、開彊紀終了時点で、どこまで話が進んでたんだっけ?

聖閻羅をはじめ、リニューアル地獄島のヒト達はアレしちゃったし…
仙霊地界は封印、神官達は現世に残って…
おおかた、悪者は退治られて特に緊迫する場面もないよね…

…と、思ったら、龍齋十三介が問天譴と対決してる~~~!

以下ネタバレ

鍘龑史から飛ぶと、問天譴が、やたらに強くなってるよ!
東瀛忍者軍団を剣気一発でばったばったとなぎ倒し。
こんなにパワーアップしちゃったら、もう敵わないから、ここは戦略的撤退を…

…全然あきらめるつもりがありません…orz
あきらめるどころか、問天譴をあの世に送ってやるとかなんとか…

 無理~~~!ヽ(`Д´)ノ

空気読もうよ十三介!
霹靂新シリーズの法則では、劇集冒頭でリニューアルして再登場したキャラは
絶対に倒せないから!
それどころか、あんた人員整理名簿筆頭だから!

しかしそこは正義の人、問天譴。無為な殺生は本意ではないとばかりに
勝ち目のない十三介に日本に帰れと言う。
「ここはお前達の故郷じゃない。東瀛に帰れ」

 そうだ、帰ろう!!!

犬若丸も白狐國に帰ったことだし、
十三介も帰ろうよ!!!
てか、このままだと問天譴の試し切りにされちゃうから~~~~ヽ(`Д´)ノ

もう、問天譴は以前の問天譴じゃないから!
ろくに結果も予想せずに犯人探しを始めちゃって、
追いつめられた鬼伶仃の心情も理解できずにうっかり斬っちゃって、
あげくに、あんなに怪しい聖閻羅の不意打ちに気付かずに
あっと言う間に金封されて1シリーズお休みするはめになった
あの問天譴じゃないから!ヽ(`Д´)ノ
(なんて言い草……orz 問天譴のファンごめんなさい

な? 十三介、東瀛に帰ろうよ~~~。
あんた四國秘谷の血龍孤族の跡取りだろ?
こんな異郷の地で犬死にすることはなかろう?
悪いことは言わないから、東瀛に帰りなさい。
故郷のお袋さんも泣いてるぞ~~~。

ぎゃー。
あんなに、憎たらしいほど強かった十三介なのに、全然歯が立たないよ~(>_<*)
もうダメだー。
死んぢゃうよー・゚・(ノД`)・゚・
お母さ~ん。


…間一髪で京極中将登場!
新たな大軍を引き連れて上陸してきた京極中将を見て、問天譴は一次退却。
京極鬼彦、あんた、海上ですれ違いざまに犬若丸のこと睨んだから嫌いだと思ったけど
今日は礼を言っとく。
そんなちっさな錨じゃ小舟しか繋留できないけど、助けてくれたから目をつぶる。



…と、思ったら…(ー''ー;)

いきなり十三介を張り飛ばしたわね~~~!!!ヽ(`Д´)ノ
 父さんにも殴られたことないのに!(違)

しかも大事な顔を!!!

十三介、あまりの無礼に、すぐには顔を上げられません……orz
 木偶のくせに、うなじがキレイ(違)
軍機營的には京極の部下だけど、知る人ぞ知る有名武門の次期頭領だよ?
犬若丸でさえ一目置いていたのに
京極、お前はどんだけ偉いんだ~~~!ヽ(`Д´)ノ
そんなことでヒトを動かせるのか?
なんだかな。
見た目どおりのヤンキー崩れなんじゃ…あわわ

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 暁天木偶ぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。