FC2ブログ
我が家のお木偶様を中心に、台湾の電視布袋戲についてのアレコレを綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫路外拍
7月19日 兵庫県は姫路に城拍に行ってきました。
090719_R022s.jpg

名勝の前で集合写真を撮ると、なぜ社員旅行のように見えるのでしょうか(・∀・;)
…なんか、こう、夕べは大宴会でした感がそこはかとなく漂っているような…

姫路城は以前から行ってみたかったお城です。
白亜の壁の、日本一美しいお城。
坂東玉三郎の天守物語を観て以来、富姫様がお住まいになるあのお天守に登ってみたくて。
…って、ただの観光目的ですか(^_^;)

いえいえ、去年、長野の松本城に行って、お城と木偶も相性いいもんだと。

と、いうわけで念願の姫路城!!


090719_R055s.jpg

…なんか、私、人選間違えたかも……orz
城の前で戦闘ポーズをとって、ここで一暴れしようってんですか?

姫路城まで行って、何をしたかったんだ私?

090719_R060s.jpg

「大阪城を襲うゴモラ」じゃないんだから…orz

曉某、失算了…orz
ここはやはり、偉そうな建築物が似合う小經に見栄を切らせて
「姫路城、獲ったり!」な写真とか
「白露 in 白鷺城」の路線にしておけばよかった…orz

おまけに、久しぶりの撮影でカメラの設定を間違えて、ほとんど白飛び&青かぶりで
まともに使える写真がないという(・∀・;)
自分ちのヒトならいざ知らず、よそのお木偶様の酷い写真を載せるわけにはいきません。
ああ、やっぱり私、写真は向いていないんだわと思った出来事でした。

城拍の後、木偶をしまって念願の天守閣に登って観光。
(姫路城内は、木偶を持ち込んでの撮影はできません。
 正式にロケ申請してお金を払えばできるけど、商業利用料金は払えない~)


天気予報では曇りのち雨のはずが、ど・ピーカンな晴天になってしまい
縁さんが予約してくれた、お城の近くの和室に避難。
まったりゆったり休憩&室内撮影ができました。ありがたいことです。
そしてここでも設定を間違っていて、ろくな写真がない私(遠い目)
掲載した木偶のオーナー様、NGでしたらすぐに写真を引っ込めますのでご連絡ください。

窓越しの緑を背負う白鳳さん
090719_R114s.jpg

…緑色似合いますよね。
私はいつか、彼と、まともに対峙できる日が来るのでしょうか。


ところで、ここは和室だったので、人だけでなく木偶もリラックスモード。

ウニさんちの千流影くん

090719_R107s.jpg

写真ではわかりませんが、近くで見るととても色彩のきれいなお木偶様です。
寝転がって見るともなしに虚空を見上げる表情がたまりません。
鍘龑史を観て、俄然株が急上昇したキャラ。
好きであんな親父のもとに産まれたわけじゃないのに
まだ若いのに、色々煩悶の多い人生。
まだラストまで観ていないけど、なんとか自分なりに着地点を見いだしてほしいものです。
幸せになれよ…って、霹靂じゃ無理だよねぇ (;´Д`A ```



もろさんちの伯藏主様

090719_R103s.jpg

この人のことを知りたくて鍘龑史まで戻ったというのに
未だに全くわからないキャラです。
優しいのか残酷なのか。
私の場合、犬若丸サイドから見るので、その思いはさらに複雑です。
このおだやかなご尊顔の下には、どんな本性が隠されているのでしょうか。
うたた寝するお姿も、まことに優美な兄上です。


★★★★ おまけ ★★★★

090719_R129s.jpg

お土産にもらった「カリーどら焼き」
見た目の奇天烈さを裏切る直球勝負味。
どら焼きの皮の間に、堅めのカレーがはさんであります。

…おいら、てっきりカレーパウダー入りの甘いクリームがはさまってる
お菓子だと思って食べたので、ちょっと微妙でした。

カレーパンのどら焼きバージョン?


Comment

 秘密にする

ばたこ
果てしなくうらやましい!!
次あったら絶対行くぜ!
| URL | 2009/08/05/Wed 17:48[EDIT]
次回は秋の予定です
ぢつわ、もう第二弾の計画があるらしい。
今度こそ、ばたこさんも参加するのだ!
あたいわ、次こそ殿様連れてく!
城にはやっぱり殿様だ!!!
あかちき | URL | 2009/08/06/Thu 00:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 暁天木偶ぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。