FC2ブログ
我が家のお木偶様を中心に、台湾の電視布袋戲についてのアレコレを綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任務失敗了…(その1)【鍘龑史10集】
中原の秘笈を東贏に持ち去ろうと企む、夜摩市こと東瀛先遣隊。
なぜか、わざわざ海流が複雑で船が入って来にくいはずの漩渦之岸を選んでブツを運び出そうとする。
ところが、ここに防衛線を築こうとする紫耀天朝とバッティング。
あきらめて別の場所から運び出せばいいようなものを、なぜかこの場所に固執。
変則的に出現する渦潮だけでも船舶の航行の妨げになるのに、さらに砂州や岩礁があって、とても大きな船は近づけそうにないはずですが、どういうわけか、巨大潜水艦・瀛幡御龍艇はここを拠点にしたいらしい。
普通の船は近寄らないから、不審な船がいても気付かれにくいという利点はあるのか。

前回までは精鋭?忍者部隊・東瀛四異を派遣して紫耀天朝を牽制していた夜摩市、今宵はいよいよ大事なブツを運び出さんと、夜摩市二副・北野真が直々に赴くことに…!



自分に厳しく生真面目ストイック一途な努力家の北野君。
修行にかける情熱たるや、半端じゃありません。
暇さえあれば自主トレに励み、偶然それを見つけた師父もびっくり。
その甲斐あって、身につけた砂系忍術でもって砂浜で神出鬼没をきわめ
高手・無名を幻惑して、あと一歩のところまで持ち込みますが
突然現れた莫召奴に阻止されてしまいます。

任務一徹な北野君にしてみれば、祖国を裏切って出奔した莫召奴は許すまじき叛徒。
果敢に勝負を仕掛けますが、相手は霹靂高手ランキング・殿堂入り級。
シリーズ半ばで退場しちゃうような北野君が勝てるはずもなく…・゚・(ノД`)・゚・
BGMの分け目が勝負の分かれ目。
勝負をつけにかかった莫召奴の絶式「凌波水龍吟」をまともに喰らって後退!

うっわ、やばーーーーー!
意地でも倒れないけど、がっくりと膝をついたまま動けませ~ん!(>_<*)
しっかりしろ! 固まってる場合じゃないぞ!
勝てないならば、せめて逃げるんだ!
莫召奴、顔は優しいけど敵には全く容赦しないぞ!
さっさと立て! このバカたれが~! 
最終決戦でもないのに本気で全力出し切っちゃうヤツがあるか~!
それとも、もうここで観念しちゃったのか~? 
立て! 立って逃げろ、逃げるんだ~!
うわ~ん、本気で動かないよ~!!!・゚・(ノД`)・゚・

09-06-16_01-02s.jpg

大セルフサービス、北野君の素顔~!
二副、隠すのがもったいないくらいの美形です~!(>▽<;)
鬼次郎ちゃんと同じく洪友聰系?

さて、ここで問題です(・ω・)
このときの北野君の心情で正しいものを1つ選択せよ。
1)全力を出し切っても勝てない俺なんて、もう生きている価値はない
2)任務も達成できず、叛徒の手にかかって死ぬ汚辱に体が固まっている
3)今までの修行や対戦の記憶が走馬灯のように…

答えは:4)「膝をついたまま気絶している」でした~(殴)

この後、いきなり砂地から手が出てきて、北野君の足をつかんで地中にひきずりこみます。
不肖の弟子を見かねた師父が、あわやの瞬間に助け出してくれたのでしょうか(T∧T)
それしか考えられん。

放っておけないですよね、師父 (>_<)
たとえ沖田君の方が10倍も器用で才能があっても
北野真は、放ってはおけないですよね!?
たとえ以前の記憶がなくっても、慈悲の権化のような師父だもの。
放っておけないですよね~・゚・(ノД`)・゚・

(長くなるので、その2に続く~)

Comment

 秘密にする

北野君って顔1度も見せずに退場…だと思ってたけど
一瞬顔が見えてたんですね!
真面目そうなお顔、その真面目さが…(つД`)
楽夜 | URL | 2009/06/18/Thu 22:09[EDIT]
そう!
一瞬だけど見えるんですよ!
彼の眉毛って2色植毛ツリ眉で、何となく蛾の触角みたいで
キモチワルイ気がするけど(キモイゆーな!)
こうやって口まで見えると、なかなかのハンサムですよね~。
…神経質そうだけど(・ω・)

忠義者の北野君。
莫召奴に、思いっきり「お前の忠義は愚忠だ」って
論破されちゃって… (;´Д`A ```
優しい顔してキッツいんだもの……orz
あかちき | URL | 2009/06/19/Fri 23:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 暁天木偶ぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。