我が家のお木偶様を中心に、台湾の電視布袋戲についてのアレコレを綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東瀛四異、出揃いました~!【鍘龑史3集】
鍘龑史に遡った目的の1つ、東瀛四異が出ました!
無腸、玄武身體を修得するためにオカマになってしまったの?
…って、金庸のパクリ?(^_^;)
でも東方不敗は、こんなにおちゃらけていなかったわよ~。

しょせんは脇役集団なので、それほど凝ったキャラはいないわけですが…
…無腸が一番の美形に見える私の目は、病んでいるのでしょうか(^_^;)
とりあえず性格は置いといて、あの偶頭はかなり良い出来だと思うのでした。
基本的に面長の細面は好きだし。
刑天は、やっぱり顔の完成度と同じくらい性格も弱そうで、ちょっと残念。
反対に窮奇はファニーフェイスだけど、性格は一番まともそう?
朱蛾ちゃん、やっぱりその背中の巨大巻物は笑える(^_^;)
女の子の持ち物じゃないよね。
いやいや、これから彼らがどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。

そしてさらに、密かに期待していた北野真二副。
…この人は、孤高のリーダーというより、苦悩キャラなんですか…orz
ときには任務を失敗することもあるかもしれないけど、無腸ぐらい軽くいなそうよ(ー''ー;)
「俺の体に触ったら代償を払うことになるぞ」って、そんなにムキにならなくても…
ひょっとしてこの覆面は、自身を外界と隔てるため?
そんでもって全身真っ白なのは、潔癖性のあらわれ?(^_^;)
…いやきっと、この後、期待どおりにカッコいいキャラとして活躍するのだ。
そういうことにしておこう(・ω・)

帆船好きとしては、むっちゃ気になる名前の八分儀。
(まだこの時代は六分儀がなかったのかしら?)
ビジュアル的には、よくいる太ったオヤジにしか見えなかったけど
声がものすごくシブい!
これはちょっと期待しちゃうかもよ~。
そして…

うわ~!
よりによって、病梅先生が魔龍祭天に往き遭ってしまった~!
やめてー! そんな至近距離から衝撃波喰らったら死んじゃう~(>_<*)
…酷い、地面に転がしたまま行ってしまうのね。
そんな冷たい地べたに寝かしたら、先生病気になっちゃう~・゚・(ノД`)・゚・
(心配するフリして、バカにしてんのか、こらぁ!)

問天譴に訪問されてしまった寂寞侯。
同じ場面で、3集の最後では机の上に吐血したはずなのに
4集の頭では地面に血を吐いたことに…(^_^;)
ところで、寂寞侯が指に巻いてる黒いのは何ですか?
まさか彫刻刀で切った傷に巻いた絆創膏じゃないよね(大違)



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 暁天木偶ぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。