FC2ブログ
我が家のお木偶様を中心に、台湾の電視布袋戲についてのアレコレを綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最期を語るドラマ?
周回遅れで劇集を観ていると、前を行く前輩がたとの会話は地雷原に(・∀・;)
「最近、○○(キャラ名)にはまってるんですよ~」
「ああ、でもあの人は最期が××××だからね」


開口一番にネタバレですか~!

  (ノ`д´)ノ彡┻━┻


もっと生きてる間の話をしてくれればいいのに
よりによって、いきなり最期をバラすんですか~!
…なんてグチグチ言っていた私ですが…

簫瑟春秋が死んだ時、彼の最期について誰かと話したい衝動にかられました(・ω・)

いくらなんでも、アレはなかろう…?
酷いよ、酷すぎるにもほどがあるよ!

なんだかね、霹靂ってごく一部の例外をのぞいては、みんな死んじゃうでしょ?
30年も同じシリーズを続けてるからね。
前回の話のヒーローが残っていると、次の話が展開しづらいんだかなんだか
とにかくみんな死んじゃうの(・ω・)
最終話まで生き残ったからってホッとすると、次作の3話までに片付けられますから。

こうなると、もう死は逃れられない宿命として
後に残る命題は「いかに死ぬか」になってくるのも仕方ないかと。
もうね、登場した瞬間から死亡フラグ揚がってますから。
「死なないで~!」というのは無理。

どう生きて、どう死ぬか。
それが霹靂キャラの歩む道(・`ω´・)


Comment

 秘密にする

がははっ。ワロタ。
いきなり結末聞くのは、ちと辛いよね。凄く解る。

脇役好きになった時点で、死亡フラッグ立っているよね。
ならば生きざま死に様は納得させてほしいんだぜぃ、こんちくしょ~って気分です(笑)。
しゃーねい | URL | 2009/05/28/Thu 14:51[EDIT]
何のことはない、私もすでに見た劇集の話をするときは
二言目には、つい、最期の話をしてしまいます。
自分が歩くネタバレになってたら世話ないです(^_^;)

>脇役好きになった時点で
脇役どころか、私の場合は敵役にはまる確率が高いので
いつかは成敗される(されなきゃ困る)運命。
一刀両断は、まだしも。
モブシーンでその他大勢として殺された日には泣き寝入りです。
でも、一番嫌なのは「改心する悪役」(ー''ー;)
改心したって正道は助けちゃくれねぇ。
頼むから、左道傍門でも信念は貫いて死んでください。
あかちき | URL | 2009/05/28/Thu 20:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 暁天木偶ぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。