FC2ブログ
我が家のお木偶様を中心に、台湾の電視布袋戲についてのアレコレを綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五瓣椿登場【開彊紀33集】
赤クラゲが出ました(・ω・)
確かに「赤くていいな~」とは言ったけど、全身赤くならんでも…


以下ネタバレ…
君宇、鬼夜母に敗れ、散る……ですよ(・ω・)

やっぱここは絶叫&号泣の場面だと思うんですが
攻略本でネタバレしているので、平常心で見られました。
兄弟、力を合わせて鬼夜母を倒そうと言ったのに、何で1人で戦っちゃうかな。
まあきっと、これも計略のうちなんだろうな。

己の命より大事な君宇を殺されて半狂乱の銀兄弟・羅皀。
まわりが止めるのもきかずに、三叉掌劍を振りかざして突進!
「ここで取り乱しては犬死まっしぐら!」と、すかさず止める金兄弟・雙政。
…って、いきなり後頭部を剣の柄で殴って気絶させなくても~~~!
そりゃもう産まれたときからの付き合いだから、止めてもきかないのはわかっていたんだろうけど、こんなシリアスなシーンで笑わせるのはやめてください。
夜中にひとりで見てて吹き出しちゃったよ。
そうやってガンガン殴るから、脳細胞が死んでますますおバカに…あわわ…(^_^;)


おまいら~! 鬼夜母陣営!
その赤い帽子みたいな兜みたいな被り物をぞんざいに扱うな~!ヽ(`Д´)ノ
あの帽子こそ犬若丸の象徴だから、ことさらぞんざいに扱って犬若丸が死んだことを強調しているんでしょうけど。
あの被り物を最初に見たときは、みょうちくりんで笑ったけど、今となってはかなりな萌えアイテムです。

ところで、鬼達磨くん。
珍奇妖怪オンパレードの御靈八神巫の中の紅一点(男だよ!)
お笑い担当としか思えない他のメンバーから浮くほどの紅顔の美青年です。
額の角が無理矢理生えてきたみたいに根元がピキピキにひび割れてて痛そう…と、思ったら、あれはひび割れじゃなくて凡字が書いてあったのね(^_^;)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 暁天木偶ぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。