FC2ブログ
我が家のお木偶様を中心に、台湾の電視布袋戲についてのアレコレを綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬若丸の楽しい家来たち
霹靂に出てくる兄弟って似てないよねぇ。
朱聞挽月(妹だけど)なんであんなに脇役顔なの~?
実は腹違い?
兄の朱聞蒼日と並ぶだけでもかなり苦しいのに、さらに伏嬰師まで… (;´Д`A ```
兄に恋慕する腹黒い妹って設定は、陳腐さを補ってあまりある美人でこそなのでは…?

そして白狐國の似てない兄弟(^_^;)
犬若丸、兄上に少し額の長さを分けてあげられたらよかったのに(そういう問題じゃ…)
剛と柔のコントラストの美学でしょうか。
何にせよ、白狐國の殿様は被り物に凝るのがお好きみたいです。


インチキ日本のテーマパークのような犬若丸周辺。
仕える家来も楽しいこと。
こっちは瓜二つの双子萌えの金兄弟・銀兄弟。
このシリーズ、ペアの脇役が多すぎるんじゃないかと思うのですが
この2人は群を抜いています。
ただの護衛忍者かと思ったら、お父さん大臣?
道理で腹心として重用されているわけだ。
やっぱり落ち着いた雙政(金兄弟)の方がお兄ちゃんなのかな?
でもって暴れん坊の羅皀(銀兄弟)が弟?
歌舞伎の曽我の十郎と五郎みたいだ~。
軍神の家来の玉藻もかわいいけど、やっぱアイドルはソロよりデュオの方が萌え度高いよね(違

そして後半登場の龍齋十三介(りゅうさいじゅうさんかい)?
どうしても名前を覚えられなくて「齋藤十三介(さいとうじゅうさんすけ)」になってしまう(^_^;)
むっちゃ平凡でプライオリティ低そうな名前。部屋住みも13人目になったら家畜のように兄弟相部屋なんじゃないかって、勝手に間違っておいてこき下ろす私。
十三介ねぇ…ルックスは壮絶美形なんだけど、刀ふるうと五月蝿い。
霹靂の剣法って、剣気を溜めてドッカーン!というのが多いんだけど、彼の攻撃は息をもつかせぬ早業の連続。確かに防ぐのが大変なんだけど、でも五月蝿~い!
先が2つに割れる刀も変だよ~~~。
攻撃の前に左頬の龍紋が光るのを見せようというんだろうけど、右頬を隠すしぐさがどうも小者っぽくていけません。
ポニーテールと赤い差し色がものすごく好みなだけに惜しい。
惜しいけど、出て来るだけで画面が華やぐから許す。

巣日雪音と神藏繪馬のカップル…orz
戦場でいちゃつくのはやめてください。
でもって、カップルの男の方を美形にするのは、もっとやめてください。
女の立場がありません (;´Д`A ```
巣日雪音、くノ一(くのいち)のくせに、なんで広帯に打掛けで暴れているんですかっ!
その姿で立ち回りは無理すぎます。
霹靂の造形部~、もっと忍者は忍者らしく!

忍者はバケツは被らな~い!
(結局そこですか)

Comment

 秘密にする

 あ、前回のコメント、私ってばうっかり勘違いして、先走ったネタばらしをやっちゃったのかな?
 だとしてたら、ごめんなさい。
 ネタばらししないように気をつけてるのだけど。

 私のブログはネタばらしの宝庫だから、ネタ知りたくない人は見たくないと思う。
 私もネタばらししてある未見の話には寄り付かないし(笑)。
 なので、見た後に興味があれば、みてくだされ~~~~


>霹靂に出てくる兄弟って似てないよねぇ。
 
 双子は流石に似ているけど、基本似てないですよね。
 というより、場合によっては親とも全然似てないってこともあるだけに、時々脳内で「?」が5個くらいつくときも。
それとか、あぁ父親に似てないなら母親に?なんて思って納得しようとしている自分がいたり(笑)。
しゃ-ねい | URL | 2009/03/09/Mon 00:13[EDIT]
いえいえ、コメントではネタバレしてないですよ~。
ブログの方が、ちょっと先の未来のフレッシュネタ満載なので気をつけて開けるようにしています。
劇集ネタにはなるべく近寄らないよう(^_^;)
面白そうだから、もう読みたくて読みたくてしかたないんだけど、ぐっと我慢の子で。
かわりに、ちょっと前の劇集ネタを読んで悶えています。

ついに出た、河童の童童!
「あなたの心はボクのもの」
…以前しゃ-ねいさんのブログで読んだ記憶があるけど、その先は忘れた~。
どうなるんだっけ~! でも教えないで~!(笑)
あかちき | URL | 2009/03/09/Mon 02:48[EDIT]
犬若丸の額の広さは、私思いますに、兜…つーか帽子をかぶるせいかと。
つばがあるので広めにしておかないと目まで隠れちゃうもんね。
あの兄弟、顔は似てないけど髮の色は同じなのよねーv-343
もろ | URL | 2009/03/10/Tue 07:50[EDIT]
ホントだ~!
髪の色同じ!
ずっと白蔵主様は金髪で、犬若丸は栗色だと思いこんでいました。

お金に余裕があったら犬若丸欲しいんですけど…
(金銀兄弟小雨付きで)
でも、家の中にああいう鬱陶しいのばかり増えると運気が逃げそうで…
あかちき | URL | 2009/03/11/Wed 00:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 暁天木偶ぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。