FC2ブログ
我が家のお木偶様を中心に、台湾の電視布袋戲についてのアレコレを綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い花なら曼珠沙華
9月23日(祝)小石川植物園に彼岸花を撮りに行きました。

080923_R099s.jpg



今までにも何度も行こうと思って果たせなかったので、やっと実現…
なのに、ドルショと怒濤のお仕事責めの後だったせいか
すっかり燃え尽きてやる気のない私…orz

080923_R037s.jpg

これはBさんにセッティングしてもらいました(^_^;)

今までも私の視点は近視眼的だなぁと思うことがしばしばでしたが
この日ほど端的に出たのも珍しい。
体はしんどいは、空気は蒸すわ、蚊に喰われるわで萎え萎え。
一緒に行った皆様の写真を見ると、非常に素晴らしい枝振りの樹に囲まれたロケーション。
うはー、私、目の前のモノを見るので精一杯で、全然景色が見えておりませんでしたわ。
当然写真も狭い範囲しか写っていません。
ああ、もったいない…orz


これが一番ロングの写真
080923_R050s.jpg

Bさんちの莫莫とMさんちの太一くん。
こんなにステキな二人なのに、つまんない写真に収めてごめんなさい。



080923_R043s.jpg

同じ角色でも、オーナーさんによって微妙に性格変わりますよね。
Mさんちの太一くんは、爽やかな中にも隠し持った色気が漂います。
眉が凛々し~い。

080923_R069s.jpg

さり気ない流し目が、人当たりが良いだけのお坊ちゃんじゃないことを感じさせます。

ああ、もっと魂込めて撮ればよかった…orz
なんだこの半端な写真は。やるならしっかりマクロかませ~ヽ(`Д´)ノ
同じアングルで莫莫に焦点当てたのは、ただのピンぼけ写真になっていました。
ホントに悔やんでも悔やみきれない~!


080923_R054s.jpg

相性良すぎて恐い二人。
Rさんちの師匠は男前過ぎて
小娘の白露なんて目が合っただけでイチコロです(^_^;)
なので、あえて外してみました。
…Mさんのセッティングですが…(・∀・ )
(今回、本当に私は木偶のセッティングをしませんでした。申し訳ありません)


080923_R088s.jpg

木偶をほっぽり出して小雨で遊ぶ。
コロボックルみたいでかわい~(^。^)

というわけで、小雨編に続く。

Comment

 秘密にする

ぼやいてますね~(笑)。
私なんて、毎回反省ばかりしてぼやいてますヨ(大笑)。
いつもいつも絶好調というわけにもいかないし、
次回がんばるのであります。

 風之痕と白露、二人ともオ-ラ-がでてるというか、迫力感じます~。
しゃ-ねい | URL | 2008/09/28/Sun 23:38[EDIT]
しゃ-ねいさんの写真ブログには毎度感心させられます。
色々と目標を持って考えながら撮っているのが素晴らしい。
毎度「なるほど、そういうことに気をつけなきゃいけないのか~」と、
非常に参考になります。
道理も理論もわからないまま感覚で撮っている私ですが、撮るなら、そんでもって発表するなら、それなりに観る価値のある写真にしたいなぁ~と…時々反省するのでありました(^_^;)

風之痕と白露、なんとも言えない雰囲気なんですよ。
相性なんだと思いますが、うっかりムードに流されると怖いです。
よろめき写真になりそうで…(私だけみたいですが)
| URL | 2008/09/29/Mon 00:16[EDIT]
第一張写真超可愛的
好像家族合照^3^
| URL | 2008/11/23/Sun 19:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 暁天木偶ぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。