FC2ブログ
我が家のお木偶様を中心に、台湾の電視布袋戲についてのアレコレを綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなところに落とし穴が…
なぜか家に『江湖血路』のサントラ?がありました。
ダブルスリーブで〈人物編〉と〈劇情編と〉2枚入ってまして
中にオマケらしきキャラクターカードがありました。
私、江湖血路は観ておりませんので、中原正道組はまだしも、脇役は全くわかりません。
中にひとり、非常に険のある顔でこっちを睨んでいる文生が。

なんだこのチャラチャラした衣装は (;´Д`A ```
一人前の男にあるまじき髪型だし…
昔は変な二枚目がいたんだなぁ…

…なんか、見ているうちにヤバい方向へ…
このヒトいいかも?
うわぁ、またですか!
正体もわからないうちに顔で惚れるとロクなことがないって思い知ったはずなのに。
肩書き見たら…うわぁ、最悪…orz
なんでこういうのに惹かれるんですか?
むっちゃ誰かさんに似てるっぽいところが更にイヤすぎ…orz
でも、目の前に木偶がいたら買っちゃう (;´Д`A ```
きっと誰も一緒に遊んでくれないけど買っちゃう。
オークションのぞいたら、骨董品のような二手木偶がいたけど
幸か不幸か、全く全然これっぽっちも本尊に似ても似つかなかったので見送り。
ち、これは注文するしかないか…

いや、そうじゃない!
まずは劇集を観てから好きかどうか判断しないと!

…と、いうわけで、どなたか『霹靂雷霆』から貸してやってください(・∀・ )

Comment

 秘密にする

いくらでも貸します(笑)
で、あかつきさんが気に入った人って、誰なんだろ-?
CD見てみたけど、キャラクタ-カ-ド捨ててるし・・・・誰?
あ!夢中人?
うぅ~ん、誰なんだろ-?
しゃ-ねい | URL | 2008/09/08/Mon 10:31[EDIT]
見え見えですね(^_^;)
あのキャラクターカードって、6枚(うち2枚は劇情紹介)あるけど、キャラは決まってないんですよね?
素還真が入ってないなんてあり得ない。
たぶん正道2枚+その他2枚じゃないかと。
そう考えると、これは仕組まれた運命(<またですか?)

私、「温文儒雅のようでいて実は…」というのにハマりやすい気がします。
これは単純に温文儒雅なヒトが好きで、たまたま裏切者になってしまうのか、最初から表情に邪なものを感じ取っているのか…。

開き直って、自宅汗青編化計画でも立てようかしら…orz

| URL | 2008/09/09/Tue 02:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 暁天木偶ぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。