FC2ブログ
我が家のお木偶様を中心に、台湾の電視布袋戲についてのアレコレを綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二次元LOVE?
ちょっと前からよく目にする「二次元LOVE」という言葉。
マンガやアニメのキャラクターに惚れ込んでしまい
三次元(実在の人間)より、二次元媒体のキャラにばかり興味がいってしまう人が
増えているそうな。
ゲームの女性キャラを公然と「オレの嫁」などと呼んでしまう…

うわぁ、痛いなぁ、それ。
いくらオタクで入れ込んでいても、現実とマンガは線引きしようよ。
いや、二次元以前に、相手(キャラクター?)の意思を全く無視して嫁?

ああ、怖い。
二次元と三次元の差がわからなくなっちゃうなんて…
よかった、私もリア充とは言いがたいけど、二次元と三次元の区別はつくもん…
…と、他人事のように思っていましたが…



…布袋戯って三次元?(^_^;)




いや、木偶は確かに三次元物体ですが…
カテゴリー的に、アニメと変わらないのではないかと気がついたのが数ヶ月前。
(もっと早く気付けー)
いや「嫁」とか「ダーリン」とか「LOVE」とかいうのとは違いますが。

そういえば、以前、カエルのぬいぐるみと同棲している女性に会いました…
いやぁ…世の中、色々な人がいるよね。

…今更ではありますが
私も、そんな色々な人のひとりなんだろうなぁと、やっと自覚したのでございました。
スポンサーサイト

不注意一秒、壷一生(意味不明)
ああ、いかん…

人生、どこに落とし穴が潜んでいるかわからない。

しかも、なんで今更…?


うっかりツボってしまった…

まだ見ぬ角色…
つづきを表示
Copyright © 暁天木偶ぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。