FC2ブログ
我が家のお木偶様を中心に、台湾の電視布袋戲についてのアレコレを綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習しないヒト(^_^;)
今週中に空頭を見せてくれるって言われてた小生木偶。
「日曜日には写真見せられるからね~!」と言われ
指折り数えて待ちわびた日曜日!
木偶屋さんからの連絡が入ってる~~~!!!


開けてみれば…


つづきを表示
スポンサーサイト

小生木偶を注文しました
…って、注文したのは、もう2か月も前のことなんですが(^_^;)

おいら、ついにフルオーダーで木偶を作ってもらうことにしました!
偶頭から特注です!
服も特注!
頭髪造型も特注!

いや、既存でない木偶は全部特注なんですが…(・∀・;)
「自創」という名目で発注してるけど、一応霹靂の登場人物です。
でも、デザインをかなり変えて指定したので、半自創?
ちなみに小生(男性)です。
いつか自分の思いどおりの小旦(女性)を注文してみたいなと思ってたけど
女尊男卑のこの私の初のフルオーダーが小生とは驚きだ。

我が家では初めての洪聰木偶。
洪師傅…個体差が大きくて、ちょっとドキドキ…(^_^;)
今週中には偶頭ができるそうなので、出来映えは見てのお楽しみ…
あまりに私のイメージと違ってたら…!?
特注偶頭の場合、返品はききません。
人気のキャラなら他に引き取り手もあろうけど、そうでなければ
不良在庫となって木偶屋さんが大損です。
それでも、不本意な出来だった場合には(技術的にでなく嗜好の問題として)
そのまま仕上げてもらうのでは納得できません。

…もしイメージが指定したキャラと違ってたら

 北野真に仕立ててもらおう(・ω・)

うん、そうしよう。
もともと顔はよく見えないし。
衣装さえ北野君なら、素顔は
「え? こんな顔だったの!?」でもオッケー(ホントか?)

というわけで、まさかの北野木偶到来なるか???
…いえ、できたら指定したキャラでお願いします(^_^;)
Copyright © 暁天木偶ぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。