FC2ブログ
我が家のお木偶様を中心に、台湾の電視布袋戲についてのアレコレを綴ります。

霹靂バトン
全部観ていない上に、観た分もすっかり忘れていて窮しました。
とりあえず、今出てきた答えってことで…。


霹靂バトンはどこまで回せるでしょうか?バトン

Q1 霹靂歴は何年?
A1 約6年
Q2 どのシリ-ズから見ている?
A2 圖騰から
Q3 どのシリ-ズまで見ている?
A3 風起雲湧1から兵燹まで。その後つまみ食いしながら、今、開彊記の15集。
Q4 好きなシリ-ズを5作まで理由とあわせてどうぞ その1
A4 圖騰:初めて観たから思い出深い。
Q5 好きなシリ-ズを5作まで理由とあわせてどうぞ その2
A5 爭王記:汗青編内のゴタゴタに爆萌え。
Q6 好きなシリ-ズを5作まで理由とあわせてどうぞ その3
A6 封靈島:キャラが個性的でコンパクトにまとまっている。
Q7 好きなシリ-ズを5作まで理由とあわせてどうぞ その4
A7 兵燹:ぶっ返った經天子、最後の晴れ舞台
Q8 好きなシリ-ズを5作まで理由とあわせてどうぞ その5
A8 戡魔録1:主役級、悪役、端役までまんべんなく良いキャラがたくさん。泣かされた~。
Q9 好きなキャラを5名まで理由とあわせてどうぞ その1
A9 經天子:短気な坊やから精錬を経て成長し、最後の化けっぷりは見事。あの粘液質はすごい。
Q10 好きなキャラを5名まで理由とあわせてどうぞ その2
A10 悦蘭芳:圖騰の頃は絶世の美形悪役でした。
Q11 好きなキャラを5名まで理由とあわせてどうぞ その3
A11 萬里雲梟:お調子者だけど、根は一途な青年でした…・゚・(ノД`)・゚・
Q12 好きなキャラを5名まで理由とあわせてどうぞ その4
A12 元禍天荒:かっこよすぎ。
Q13 好きなキャラを5名まで理由とあわせてどうぞ その5
A13 唐愛君と下僕たち:あの女王様体質が好きでした(T∧T)
Q14 泣けたシ-ンは?
A14 忘千歳が殺されるシーン。どうしようもなくダメな男だとわかっていても、信じていたかった女心が切ない…・゚
Q15 感動したシ-ンは?
A15 一騎打ちで別見狂華を倒した元禍天荒が、死に行く彼女を抱いて最後の望みをきくシーン
Q16 笑えたシ-ンは?
A16 忘千歳に額を刺されても微笑んでいる悦蘭芳(笑うとこじゃありません)
Q17 心に残るセリフは?
A17 封靈島最終回で經天子を訪ねてきた鬼隱に夜修羅の一言。「最後の頃には、執府は全く人が変わってしまって…
Q18 主柱2本である素還眞と一頁書、どちらが好き?
A18 素還真
Q19 素還眞が一頁書と葉少釵のどちらか一人しか助けられない。選ぶのはどっち?
A19 一頁書
Q20 その理由は?
A20 一頁書を殺すわけにはいかない大人の事情
Q21 あなたが所属するなら、どの門派?(無所属回答もOK)
A21 汗青編の小間使い
Q22 上司にするなら誰がいい?
A22 馭武宮主
Q23 部下にするなら誰がいい?
A23 萬里雲梟
Q24 同僚なら誰がいい?
A24 穿雲豹
Q25 腹黒いなぁ、と思う人は誰?
A25 素還真
Q26 心が美しい、と思う人は誰?
A26 上官奇縁
Q27 性格がいい、と思う人は誰?
A27 よく知らないけど神鶴佐木
Q28 君子だ、と思う人は誰?
A28 ちょっと思いつかない
Q29 可愛い、と思う人は誰?
A29 萬里雲梟
Q30 どのカップルが好き?
A30 元禍天荒と別見狂華(カップルになってないし)
Q31 悪役の中で、極悪人だと思う人は誰?
A31 とりあえず紫星眉
Q32 生き様がよい人は、誰?
A32 經天子
Q33 死に様がよかった人は、誰?
A33 非凡公子
Q34 女性キャラだと、誰が好き?(複数回答OK)
A34 柳依依、鷲黙心、忘千歳、女[王邪] 、別見狂華、玅筑玄華…他多数
Q35 好きな彫師は、誰?
A35 劉氏
Q36 持っている木偶で、どの彫師が多い?
A36 劉氏
Q37 マイ木偶をもって、外拍してますか?
A37 ときどき
Q38 外拍の時、どこに一番気をつけて撮りますか?
A38 顔から倒さないこと(・∀・;)+どうしたら一番その木偶らしいイメージになるか
Q39 自宅にいる木偶は、あなたの中で活きていると思う?
A39 是
Q40 そういえば・・・あの人どうなってるの?と思うキャラはいますか?
A40 紅っち
Q41 その人にどうして欲しいと思う?
A41 もうしばらく醸してパワーアップしてください
Q42 素還眞の化身で、一番好きな人は誰?
A42 臥雲先生初行雁
Q43 その理由は?
A43 非常に人間的で共感できる
Q44 終わりが見えない霹靂シリ-ズ。これからも見続ける?
A44 当分は。
Q45 見続けると答えた人は、なぜだと思う?
A45 まだ泣ける話があるかもしれないし
スポンサーサイト

久々にDVD鑑賞
不況で仕事が減って早めに帰宅出来るようになったので
ず~~~~っとお休みしていたDVD鑑賞を再開しました。
周回遅れになるたびに、このままじゃ追いつかないからと
過去の劇集を飛ばして最新のを見始めて…
こないだほかしてあったのが『開彊記』…(・ω・)
もう次が出てますけど…三部作ほど。

とりあえず『開彊記』の続きから…
え~、間を4シリーズほど飛ばしているので何が何だかよくわかりません。
脇役もほぼ総入れ替えしちゃってるし(^_^;)
同じヒトなのに姿が違うとか、違うヒトなのに印象が似ているとか。
特に端役は何度観ても覚えられない…orz
地獄島と紫耀天朝の部下が混ざりまくり。
それでも10集ほど観て、やっと組織同士の関係や構成員がわかってきました。
ずっと見続けているひとには信じられない理解力ですね(^_^;)
DVD観ながらノートとるようかしら?

ストーリーが把握出来ないときには、お気に入りのキャラを見つけるに限ります。
…とはいえ、これといって一目惚れするほどキャラの立ってる人もなく。
顔もねぇ…聖閻羅の鼻があと2センチ長ければ…。非常に惜しい。
ええ、もうガーター人生まっしぐらの私です。
中原正道には、なかなかはまりません。

…な、はずなのに
あのヒト、むっちゃ気になってきました。
ずいぶん前から顔は知っていたけど、こんな声でこんな話し方でこんな性格なんだ~。
(ホントにどんだけ観ていないんでしょうね)
やっぱ木偶は動いてナンボです。
ああいかん、見れば見るほどハマって行く。
霹靂を観始めてもうじき6年。
個人的に関わり合いになりたくないヒトばかりに入れあげて
結婚したいとまで思ったのは1人だけ。
……でも、あの彼は幻でした…・゚・(ノД`)・゚・
もう恋なんかするもんかと再び左道傍門に走った私が…。
ちょっとこれは…

不精進のために、過去も未来も知らない私。
がんばって観るから、この先、みっともない化け方だけはしてくださるな~(必死)
Copyright © 暁天木偶ぶろぐ. all rights reserved.