FC2ブログ
我が家のお木偶様を中心に、台湾の電視布袋戲についてのアレコレを綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉露、修行開始!
あまり知られていませんが、みにるーの本名は玉露といいます(・∀・ )
まあ、それはどうでもいいのですが…


080923_R086s.jpg

お姉ちゃんと同じ姿形をして、同じ天女の血筋なのですが
恋に恋するお年頃で夢見る乙女のお姉ちゃんとは違い
何事にも真剣に立ち向かう、生真面目な探求者です。


〈続きは長いよ ^_^;〉
つづきを表示
スポンサーサイト

赤い花なら曼珠沙華
9月23日(祝)小石川植物園に彼岸花を撮りに行きました。

080923_R099s.jpg

つづきを表示

ドールショウ23
9月21日(日)
浜松町の都立産業貿易センターで行われたドールショウ23に出店しました。

080921_R002s.jpg

半分、ちゃむりと木偶で埋まってます(^_^;)


つづきを表示

こんなところに落とし穴が…
なぜか家に『江湖血路』のサントラ?がありました。
ダブルスリーブで〈人物編〉と〈劇情編と〉2枚入ってまして
中にオマケらしきキャラクターカードがありました。
私、江湖血路は観ておりませんので、中原正道組はまだしも、脇役は全くわかりません。
中にひとり、非常に険のある顔でこっちを睨んでいる文生が。

なんだこのチャラチャラした衣装は (;´Д`A ```
一人前の男にあるまじき髪型だし…
昔は変な二枚目がいたんだなぁ…

…なんか、見ているうちにヤバい方向へ…
このヒトいいかも?
うわぁ、またですか!
正体もわからないうちに顔で惚れるとロクなことがないって思い知ったはずなのに。
肩書き見たら…うわぁ、最悪…orz
なんでこういうのに惹かれるんですか?
むっちゃ誰かさんに似てるっぽいところが更にイヤすぎ…orz
でも、目の前に木偶がいたら買っちゃう (;´Д`A ```
きっと誰も一緒に遊んでくれないけど買っちゃう。
オークションのぞいたら、骨董品のような二手木偶がいたけど
幸か不幸か、全く全然これっぽっちも本尊に似ても似つかなかったので見送り。
ち、これは注文するしかないか…

いや、そうじゃない!
まずは劇集を観てから好きかどうか判断しないと!

…と、いうわけで、どなたか『霹靂雷霆』から貸してやってください(・∀・ )

国宝松本城
8月13日
突然降って湧いた夏休み。
本屋で観たガイドの写真がきれいだったので、ふらっと長野県は松本へ。
一人旅には珍しく木偶連れです。

…が、しかし
長々と電車に揺られて辿り着いた松本駅。
さっそく記念写真を…と思ったらデジカメにバッテリーが入っていないのが発覚。

…可悪!ヽ(`Д´)ノ

電池がなかったらカメラ使えないぢゃん! 
何しに来たんだ、この役立たず!!!
怒ってみても、いまさら家に取りに戻ることもできず。
仕方がない。取り出しましたるは赤いボディの903SH・別名「血變」。
高性能カメラ携帯の面目躍如なるか!?

《旧開智学校》
080813_1048s.jpg

つづきを表示
Copyright © 暁天木偶ぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。