FC2ブログ
我が家のお木偶様を中心に、台湾の電視布袋戲についてのアレコレを綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてこった…orz
久しぶりに早く帰れたので(10時前に家にいるなんて~)
ウルトラ久しぶりに霹靂を観た。
周回遅れも甚だしい私は、まだ戡魔録IIの第6集のあたりでウロウロ。

もう全然中国語わっかりませーん。
なまじ普通話をかじってしまったのが悪いのか
なんとか集中して北京語の字幕を読もうとすると、台語音声が邪魔で集中できないジレンマに…。
今、とても重要なコトを言ったのに、読み終わる前に字幕が消えた~!
ゆっくり読めばわかるのに~!
i-BookにバンドルされてるDVD再生ソフトは「ちょっと戻って今のセリフをもう1度」というのができません…orz
なので、とにかく前に進む。
わからなくても前に進む。

話がわからないせいか、顔でハマる(^_^;)
見るたびに鬼梁天下に惚れていくような気がするのは気のせいでしょうか。
見れば見るほど彫刻師の入れ込み様が伝わってくる顔だわ。
こういう凝った造りに弱いのだ~。
オヤジのくせに不必要に美麗だし。
おまけに怪しい。
初めて出て来たときは悪役かと思った。
なんでこんな怪しいオヤジから飛宇のような善良で温厚な息子が生まれ育つのか。
きっとオヤジの方が後から生まれたに違いない(笑)
といっても、たぶん実際には怪しいのは顔だけだと思うけど(^_^;)
ううう、任沉浮といい、私は怪しげな雰囲気にハマるクセがあるのでしょうか…
それとも、元禍天荒が死んでからオヤジに飢えているのか…?

などとわけのわからないコトを考えていると、久しぶりにご贔屓キャラが登場。
ああ、相変わらず健気でなごむわ~
……と、思ったら

……いきなり死んでしまった…orz

えええええ~!
殺す相手が違うんぢゃないですか~~~!
さっき「公孫月」って言ったぢゃん!
彼女があんたに何したの~~~!
巻き添え? 手近にいた端役だからとりあえず斬られたの? ええ?

可哀相な色無極…・゚・(ノД`)・゚・
あんなに綺麗で色っぽくて言いよる男なんて掃いて捨てるほどいただろうに。
報われない端役で、ハッキリ言ってお邪魔虫。
それでも彼女なりに一途で健気にふるまっていたのに。
ついでに殺されちゃうなんて酷いわ~~!
久々に劇集観て泣きました。

もういいよ、もう辛い思いなんてしなくていいよ。
ウチにおいで。ウチに来て平和にお暮らし。
あんたを傷つける全てのモノから護ってやるから。

……一瞬、本気でそう思いました。
……なるほど。
こうやって家に木偶が増えていくわけですね…(^_^;)

スポンサーサイト
Copyright © 暁天木偶ぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。