FC2ブログ
我が家のお木偶様を中心に、台湾の電視布袋戲についてのアレコレを綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日比谷公園でデート
遠出しないはずの涙痕が東京まで来てくれました(^。^)

071230_R003s.jpg

さっそく日比谷公園でデート。
幸せに目がくらんだ乙女は
ペリカンが邪魔して背中をつついても全く気にしません(^_^;)
…涙痕、カッコイイ!
つづきを表示
スポンサーサイト

クリスマスは無いと言ったはずだ!
我が家にはクリスマスはありません。
世間では、どこかの国の天子様とか
大昔にイスラエルで生まれたおぢさんとかの誕生日で大にぎわい。
ところが我が家では、12月24日はもっとエラいヒトのお誕生日。
それをないがしろにしてクリスマスなんて浮かれてはいけないのです…

…が。

071224_R082s.jpg

つづきを表示

クリスマス~。
白玉、Rさんちのクリスマス会に混ぜてもらいました~。
野暮用で夕方からの参加だったので、到着した時にはもうすでにオトナの部は終了。
外気温は10度で木枯らしが吹いているのに、室内は撮影会の熱気で暖房なしで汗をかくほどだったそうです。すごいっ!

071216_R004s.jpg


白玉「なあ、これ食っていいの~?」
皆さんが大人の部をお片づけ中、あんたは手伝わないんだから
せめて大人しく待っていなさい!


つづきを表示

意外と首が細い美美サマ
白露が来てから、ずーっと白露ばかり連れ出していたけど
最近、紅葉を撮るために美美サマが御出門なさることが何度かありました。



写真は、武蔵丘陵森林公園にある日本庭園の紅葉。

ひょっとして最近霹靂を見始めた方もいらっしゃるかもしれないので説明しますが、美美サマは經天子の「陰」の分身です。
封靈島に陰陽師が残した「陰陽雙冊」を偶然見つけ、秘術を身につけた經天子。
この術を使う時に「陽(男)」である自分自身の他に「陰(女)」の分身を派生させるのです。
(ついでに陰陽一体の陰陽師も出てきて3人になる)
術を使っている間だけ出てくる殺霊なので、全編通しても3分間ぐらいしか登場しません(^_^;)


つづきを表示
Copyright © 暁天木偶ぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。