FC2ブログ
我が家のお木偶様を中心に、台湾の電視布袋戲についてのアレコレを綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白露の誕生日
3月13日は白露の誕生日でした。
偶然だけどホワイトデーの近くなんだな。
恋する乙女だけに、面白い偶然だなぁ(^_^)

白露が来てから2年です。
經天子の2人が連れ出しにくいこともあって、お出かけはもっぱら白露でした。
季節の花を求めて出かけるのも、2周もするとマンネリしてきますねぇ。
私がもっと工夫すればいいのだけど。
新しい木偶を買った話を聞くと、正直、羨ましいですねぇ。
偶に気になる小旦が何か月も、ずーっといたけど、さすがに嫁いで行ったようです。
霹靂キャラは、劇集の周回遅れがはなはだしいので、欲しい!と思った頃には店頭から消えています。衝動買いしなくて済むようにという天の采配かもしれません(^_^;)

お迎えしても、面倒見てやれないから可哀相なんですが。
いや、その前に先立つモノがないという話も…(^_^;)

いやいや、その前に、今いるお木偶様たちをちゃんと面倒見てやれるようにしないと……
小經の羽扇、どこに消えたんだろう…(おいおい
スポンサーサイト

日比谷公園でデート
遠出しないはずの涙痕が東京まで来てくれました(^。^)

071230_R003s.jpg

さっそく日比谷公園でデート。
幸せに目がくらんだ乙女は
ペリカンが邪魔して背中をつついても全く気にしません(^_^;)
…涙痕、カッコイイ!
つづきを表示

子守り役適任判定?
【5月4日/ドルパ17会場にて】

白露「こはくちゃん、おいで。だっこしてあげるvv」
こはく「…どきっ」
070504dolpa_R134s.jpg

つづきを表示

ホワイトデ~(^。^)
バレンタインデーに、ばたこさんちの涙痕にチョコレートケーキを贈った白露。
あれから1か月。今度は涙痕からプレゼントが届きました。

070314WDay_155_s.jpg

「きれいな箱。でも、どうしてこんなに大きいのかしら?」
どうせもらうなら、大きい方がいいんじゃないの?
「でも、私がお願いしたのは、“小さくて毎日身につけられるもの”なのに…」
…おいおい、ちゃっかりアクセサリーをリクエストをしていたんですかい(^_^;)
「振ると音がするから、キャンディがたくさん入ってるのかも」

つづきを表示

赤い靴
06-05-28_23-481.jpg

愛玉「よこはまめいぶつ“あかいくつ”ちよこれえとなの~」
クロ「ねえ、ボクのぶんは? ボクもチョコ食べたいよぉ!」
白露「あわてなくても大丈夫よ。靴は2つあるから、ちゃんとクロちゃんの分もあるわ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
赤い靴をはいていた女の子は、横浜の波止場から異人さんに連れられてアメリカに行ってしまったのでした。
そんな歌にちなんだお土産「赤い靴チョコレート」。
横浜の主だったお土産売り場にあるのかもしれないけど、私が見つけたのはマリタイムミュージアムのスーベニアショップです。手のひらに乗るぐらいの小さなかわいらしい靴の形のチョコレート。ちょっとした横浜土産によろしいかと。
ぜひ日本丸見物ついでに、お隣のマリタイムミュージアムでお求めください(^_^;)
Copyright © 暁天木偶ぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。